投資で賢くお金の管理

生活を豊かにするアイテムの一つとして、「お金」はかかせませんよね。お金だけが人生の全てとなるのは、少し悲しいですが、お金が全くない状態で、日々の生活をおくるのは、いくら自給自足でも難しいでしょう。

特に、最近注目を集めているのが「投資」。投資と聞くと、資産を沢山持っている人や、会社経営をしている人などがする道楽のイメージもありますよね。しかし、今では少ない投資金でスタートできるということから、サラリーマンや主婦といった少ない所得の人でも、気がるに始められるのです。もちろん、少ない投資額ですと、利益も少ないのですが、コツをつかめはハイリスクハイリターンの投資も夢ではありませんよ!

でも、投資のルールはなかなか理解できません。私も投資ビギナーなのですが、シーズニングという言葉を知り、いったいどんなことなのか調べてみました。シーズニングとは、契約後一定期間をおくことをいうそうです。シーズニングをすることで、証券化分析をすることができるそうです。

知っておくと、便利な投資の用語についてもっと勉強して、ハイリスクハイリターンの投資をめざしてみたいと思っています!投資に興味のある人はシーズニングを覚えていても損はありませんよ。

This entry was posted in 投資全般. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>